エアコンの脱着を頼む

引越しをする際には業者に仕事を依頼する方が多いでしょう。その際にはエアコンの脱着を頼めるケースが多いです。最近の引越し業者はサービスが多様化しているため、エアコンの脱着も対応してくれるでしょう。それによってエアコンをスムーズに取り外して新居へ運ぶことができるのです。この場合引越し業者のスタッフが直接作業をするのではなくて、業者が業務委託している電気工事の業者に頼むことになる場合が多いです。

業者に依頼することによって、引越し先ですぐにでもエアコンが使えるようになるでしょう。きちんと取り付けをしてくれるからです。問題なく使える状態にしてくれるでしょう。専門的な知識や技術のあるスタッフが取り付けをするため、安心して任せることができるのです。どのようなメーカーのエアコンであっても基本的には脱着してもらうことが可能です。

ただし新居の状況によっては工事をしなければいけないケースもあります。エアコンを取り付ける壁の材質によるでしょう。また、配線のための穴が空いていない場合もあります。この場合は穴を開けるという作業が必要となります。引越し業者に依頼をする前に新居ではエアコンを問題なく取り付けられるのか確認しておくべきでしょう。

参照 – 東京・埼玉引越し「ファミリー引越しセンター®」
エアコンの脱着に対応している引越しセンターです。